見出し画像

「学びも遊びも全力!」TMCの福利厚生について

〜前回のあらすじ〜

田舎から上京し、晴れて大学生になったサトシ。
大学でキラキラのキャンパスライフを過ごしたいため、友達と一緒にTMCという学生主体の
サークルの新歓に出向き、TMCについての説明を受けた。
ある程度TMCについて知ることはできたが、
サークルらしい一面を感じることが出来なかった。
そこで、サトシは、これから行う継続生の先輩と話せる座談会で聞いてみることにした。


〜座談会〜


TMC先輩 
「皆さんこんにちは!さっき説明を聞いてもらったと思うんだけど、なにか質問あれば言ってちょうだい!活動内容のことだけじゃなくてもいいよ!」

シーン....

サトシ心の中
(えーなんかサークルって言ったら合宿とか
飲み会あるイメージだけど、このサークルはあるんかな、、結構堅いサークルだし、、
てか、誰も質問しないじゃん(笑)俺しちゃおっかな)

TMC先輩
 「シーンとならないで(笑)なんでもいいよ!
なんでも答えるよ!」

サトシ
「あの〜先輩すみません、聞きたいことあるんですけど、、」

TMC先輩
「お、どうしたの?なんでも聞いて!!」

サトシ
「俺、サークルって夏休みとかみんなで合宿行ったり、サークル後に飲み会があったりする
イメージあるんですけど、TMCは合宿とか飲み会あったりするんですか?」

TMC先輩
「あるよ!!実際に去年は、夏休みに山梨県の河口で合宿したよ。飲み会は新歓とかセミナー後の懇親会とか打ち上げをする時にやってるよ!
普段でも行きたい時にみんな集まって飲み会する時もあるよ!あとは、4年生の送迎会やクリスマス会とかもやってるよ!」

サトシ
「そうなんですね!」

サトシ心の中
(えー合宿だけじゃなくて送迎会とかクリスマス会もやってるんだ!
厳しそうでゼミっぽい団体だけど、ちゃんとサークルっぽいところもあるんだなぁ。
てか、合宿って言っても何するんだろう。
やっぱ合宿と言ったらBBQとかかな?まあでも、合宿の醍醐味と言ったら恋愛だよな☆彼女欲しー)

合宿で泊まったコテージからの景色

TMC先輩
「他に聞きたいこととかない?」

サトシ
「えーっと、合宿って何するんですか?」

TMC先輩
「行く場所によるけど、BBQとかみんなでお出かけしたり、宿でゲームしたりするよ!」

サトシ心の中
(やっぱりBBQとかするんだ!
俺、サークルの合宿とかでBBQとかしてみたかったんだよな〜。絶対楽しい!!)

TMC先輩
「去年河口で合宿した時は、1日目は富士山の付近で散策したり自由に行動したよ。
そこには、ボートがあって自由時間にボートに乗って遊んでた人もいたよ(笑)」

サトシ心の中
(!?!?!?ボートに乗って遊んだ!?
めちゃくちゃ楽しそうなんだけど(笑)自由時間あるとか最高じゃん)

TMC先輩
「夜は宿でBBQをして、その後はみんなでビンゴ大会をしたよ。景品もあるからすごい楽しかったなぁ。クリスマス会の時もビンゴ大会したな(笑)」

サトシ心の中
(え!?ビンゴ大会とかするんだ!楽しそう!
景品もあるなんてすご!)

TMC先輩
「2日目は、アウトレットに行って自由にお買い物をしたよ。僕は何も買わなかったんだけどね(笑)
去年はそんな感じだったかな。結構みんな合宿を通して仲良くなったかな!
合宿の場所とかやることはその時のメンバーで決めるから毎回違うプランだよ!」

サトシ心の中
(やっぱ合宿ってみんなと仲が深まるよなぁ。
気になる子とかに話して距離を縮めちゃったりしちゃって☆彼女もできちゃうかも??)

TMC先輩
「合宿はこんな感じだけどどうかな?大丈夫そうかな?」

サトシ
「大丈夫です! ありがとうございます!
さっき説明聞いた時は、結構堅そうだったので合宿とかあってもインターン的な感じかと思いました(笑)」

TMC先輩
「全然そんなことないよ(笑)仕事は仕事、遊びは遊びで分けてるからね!TMCは仕事も遊びも全力だよ!」

サトシ心の中
(活動する時はちゃんと活動して、遊ぶ時は遊ぶとか、ガクチカ作れるし、大学生らしい遊びもできるじゃん!!最強すぎね!?これで彼女も出来たら最高☆)

TMC先輩
「合宿とか飲み会とか以外にも何か質問ある?」

続く...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?