見出し画像

2021年を占う

note明けました。

おめでとうございますとは言いつつ、昨年のことを振り返るとやはり何だかなぁという気持ちも。これはまだ考えなくていいだろうという問題に早々と直面することになったり、これはまだ変わらないだろうという価値観がぐるりと変わっちゃったり。悩みが尽きない、疲労感の強い一年でした。

追い討ちを掛けるように大好きな恋人ともお別れしてしまって、暇を与えると新年まじなんもめでたくねぇつまらんってただのやさぐれ女になってしまいそうなんで、今年はとりあえずステージ上げに専念します。気合だけ十二分。打たれ続ける精神ばかりがどんどん強くなっていくのでハートの硬度がダイヤモンドレベルになる日もそう遠くはないかもしれない。

話は変わりまして。私と同じく占い大好き芸人の皆さんはとっくにご存知かと思いますが、しいたけ.という占い師さんがVOGUE GIRLに連載しており、上半期下半期と出している『しいたけ占い』というものを節目節目によく読ませてもらってます。→しいたけ占い

星座の12分割で運勢が分かる訳ないやんけ!と、血液型占いであろうが動物占いであろうがアンチな方もたくさんいるでしょう。まぁそう言わずにご一読あれ。しいたけ.さんの丁寧に選ばれた言葉達は素晴らしく、全人類を応援してくれてます。当たるという次元を超えた励まし占いです。

私はふたご座で、2021年はこれまでやって来た道のりの大きなクライマックスを迎えていくんだそう。しいたけ.さんは、例えが身近で解りやすくてスッと入ってくるんよなぁ。あと、

画像1

しいたけ.さんどっかで私のこと観察してます…??

ってくらい思い当たることも。そうなんです二重人格なんかなってたまに不安になるんです。

運勢の内容は上手くまとめられないけど、なんかいっぱい嬉しいこと書いてましたよふたご座さん。


こんな感じで色んなものの力を借りながら、飛躍の年にして行きたい所存です。

お店としては、緊急事態宣言もあり通常営業に戻るまでもうしばらくかかりそうです。本当にありがたいことにこんな状況でも来て下さる方がいるので、数時間でも時短営業は続けていこうと思っています。


それでは、今年もなんやかんやとよろしくお願いいたします。

noteもすでにおさぼり気味ですが綴っていきます。良い年にしましょね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?