見出し画像

香りのプレゼント

プレゼント選びって難しい。センスが問われるといいますか。

年齢や性別や生活環境、色々考えてみるものの、

(本当に喜んでもらえたかな?気をつかってこれ欲しかったんだーって言ってくれたんじゃない?なんなら既に似たようなの持ってたりして…いやもうAmazonの欲しいものリストでも見せてもらえば良かったんじゃ??)

みたいになりがちなので、そういうイベントが少しだけ苦手です。

まぁ実際のところ正解は分からんので、正直に聞いてしまうか、気持ちです、というスタンスで選んでおります。


少し前にインスタにも載せたのですが(こちら)私の誕生日とspinの周年祝いにと、素敵なファブリックミストを頂きまして。これがめっちゃ良い匂いなのですよ。

オリジナルで作ってもらえるなんて嬉しいなぁと喜んでいたらまた先週、同じく誕生日プレゼントにと、フランス製の石鹸を頂いたんです。香りものが続いたのも面白かったんですが、びっくりしたのが匂いも少し似ててとても好みだったんです。

これは私のアテにならん嗅覚で感じたことなので、調香師さんとかがちゃんと嗅いだら全然違うかもしれません。笑

でも、何となく通じてる気がして、勝手に2倍嬉しくなってました。

しかも。お店で使えるような香りものが欲しいなぁ、良い匂いに囲まれたいってずっと考えていたんですよね。

思考が自然に現実化するのは何回か経験しているのであまり不思議ではないんですが、こういった形で叶うなんて、なんとも幸せだなと。

皆さんも、あれ欲しいこれ欲しいって考えて損はないと思いますぜ。以外な方向からぴょーっと集まってきたりします。ポイント(?)は、たくさん考えるけど、そうだったらいいのになという感じ。言霊も似てますよね。

私はかなりの妄想族なので、あれとこれが繋がってるとか、あれやこれにはそんな意味が…といったことを持ち帰って、ひっそり頭の中で楽しんでいます。コスパ◎

ほんのりと。香る人になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?