見出し画像

正しいと思う食費 節約術。3 市販品より自分の好きな味付けで料理

今日は日記のような、感じたことを書きますが、
いつもと趣向を変えて好感度を下げてみたいと思います。

地下の食品街でのできごと

ある駅ビルの百貨店に入り地下の食品街を通ったのですが、
クリスマスケーキやチキンなど、みんながそれらを買うために人の波がすごくなっていました。
大賑わいで楽しそう。この賑わいが一時期なかったので
これはいい事だなあ~✨と感じていました。

そしてちらっと、グリルされた鶏のもも肉(クリスマスチキン🍗)
の価格を見ると1本1,500円を超えておりました。
(マジ?😅たかっ)

その後、スーパーでクリスマス用の若鶏のもも肉(生肉)が1本350円で売っていたので購入し、今日自宅で焼きました。

自分で調理したものがとても美味しかった

塩コショウで下味をつけ、醤油と生姜に15分浸した鶏もも肉をフライパンで15分焼きましたが、それが大成功。

ジューシーで塩胡椒が効いてて熱々で焦げた醤油の照りと香りが食欲をそそる!!!✨✨


自画自賛で恐縮ですが、本当に美味しかった。自分の好みの味付けですから当然ではありますがnoteにこうして書いてしまいたいぐらいのオイシサだったのですが、

ここで言いたいことは、1,500円で売っていた市販のクリスマスチキンより美味しいだろうな、ということ。
実際に両方買って食べ比べていないので、正当な比較ができてません。
好感度はすごく下がると思いますが、それでも市販品が美味しそうに見えなかったし、おそらく僕好みの味付けのチキンの方がきっと美味しいと思いました。

市販品より自分でつくった好きな味。
満足度も高いし、これが節約術として良いと思います!!!!

今日もお読みいただきありがとうございました。


※ちなみに、久しぶりにパスタも食べました。たまには食べてもいいかなと。ちょっとお値段はしますが北海道小麦ですので他の産地のものより安心して食べられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?