見出し画像

大切にしたいもの。大切な人からの頂きもの。

今日、長い付き合いで家族同様の方から
小鉢と箸置き、菜箸を頂きました。

トップ画と被ってますが、ステキな小鉢と箸置き、菜箸。



自炊での食事にこだわりを持ち始めている僕にとって、
食器が充実するのはとても嬉しいことです。

しかも大切にしている方から頂いたものとなれば
頂いたときの想いも付加価値となり、
食事に温かみと満足度が付け加えられるように思います。

※もちろん、自分で好きなものを探してきたものも、探してきた思い出が付与されるので良い事ですよね

普段の食器に関していえば、
箸、箸置き、汁物用の器、小鉢
が頂きものです。
数名の方から頂いたもので、それぞれ、大事にしたい関係です。

想いは見えないけど

想いはみえないけど確かにそこに温かさがある。

贈り物の良さというのは、モノの機能と便利さはもちろん大事ですが、
値段は関係なく贈る理由やどんな気持ちがこもっているかも
重要に思います。
大切にされている、ということが伝わってきたら贈られた人は幸せな気持ちでその贈り物を大切にし続けることができると思います。

僕も贈り物をするときには、贈るものにこだわるのはもちろん、想いを込めて贈るように意識したいです。

今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?