見出し画像

現地通貨で100バーツ(手数料)の支払いの道のり

すっかり記事を忘れちゃってた現地通貨での100バーツ支払い苦労話。。。この記事を最初に読んじゃった方にはいったい何の話??っていう内容になっていて。。。(人´∩`)スイマセン

気になった方は是非↓こちらをどうぞo(*・ω・)ノ ァィ https://note.mu/tmksan/n/n288377c4ea43 (グリーンカード当選して必要になった書類の一つ、タイの無犯罪証明の申請の為の工程の一つです。)

最初は全くのマークだった現地通貨での支払い。だって、銀行行って送金すればいいんでしょ?ってくらいにしか思ってなかったの。きっと他の人だってそう思うはず。お仕事も休んでわざわざ都内のタイ大使館行ったついでに、銀行も終わらせちゃおうと思い大使館から一番近い銀行へ早速=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ 移動!!

窓口に到着して、実はタイの警察署にこんな事情で手数料の振り込みをしたいんですけどって相談をしてみると驚きの返答が……

ここから先は

973字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?