見出し画像

困っている人がいたら貴方はどうしますか?



皆さんこんにちは!


365日SNSで毎日自分を褒めているとむです!


皆さん困っている人がいたら手を差し伸べられますか?



その場にならないと分からないとは思いますが。



想像してみてください。

貴方が買い物に行こうとしてお店に着いた時

重そうな荷物を持っているおばあちゃんが頑張って運んでいました。


貴方は声をかけますか?

もしかしたら車で来てはないのかもしれません。

歩いてきて少し歩く距離かもしれません。

不確定な要素が多いですが。


貴方は声をかけ荷物を運ぶのを手伝ってあげれますか?


それとも、おばあちゃんが重い荷物を運んでいて

転んでしまって。

何か危険が及んだ時に声をかけますか?


内気な性格だから話しかけられないって人も

誰かがやってくれるって人も

いると思います。


何が正解ってのはこの話にありません。


ただ、僕は1番最初に手を差し伸べる人間でありたいと思っています。

困っている人がいたら助けるという行為は

歳を取るとどんどんできなくなってしまいます。


僕たちも本当に困ったときは誰かに必ず助けられてきたからこそ

僕は困っている人がいたらまず助けてあげるという行為を大切にしていきたいです。

斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです



サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!