見出し画像

僕が数年ブラック企業に勤めて消耗してた頃を考えて箇条書きしてみた



ブラック企業
弱気
意見言えない
口下手真っ只中
家族に八つ当たり、まわりと疎遠
自信がなくなるから話せなくなる、
不規則な時間に食事ストレス食い
太る
会話をせずに生きれないかなと思い始める
ひとつの会社で先の人生がきまる
ブラック企業、自分の時間がない、趣味に費やせない、
それに対するスキルが上げられない、資格取れない、
しかしそこを辞めたらクビになったらお先真っ暗
異性から興味なし


転職、天職

強気
意見言える
いまなんてこうやって世界に配信で話す
転職して天職に出会えたことで先の人生が逆転
した
家族、周りと良好
良い人間関係
健康
ホワイト企業、自分に合う仕事
時間の間隔が違うし、時間が出来たことで運動、
好きな仕事だと要領よく終わらせれる、時間ができる、他の分野のスキルアップ、最悪違う道に行く手段の下積みとして力をつけられる
異性にモテる



思い出したらムカついて言葉支離滅裂ですみません

また気付けば随時 追加します

皆さんの意見もあれば、欲しいです

面接で良い子ちゃんするフリクソ企業に色々言いたすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?