見出し画像

好きな人と、好きなことをする

私には好きな人がいる。
その人は、ぬぼーっとしていて何を考えているかわからない。
いつもタバコを吸っていてボサボサ頭でパソコンに向かってる。
話も聞いてくれてるかどうかわかんないし、はぐらかされることもよくある。
1度寝たらなかなか起きないし、起こしてって言うから起こしたら怒られた事もある。
デートはなかなかしてくれないし。

こうして聞いてたらきっと、そんな人のことを好きなのはなんで?って思われるかも知れない。

彼が何を考えているかわからないのは、一生懸命言葉を探していてその言葉を見つけるまでに時間がかかるから。
パソコンに向かってる姿は真剣に仕事と向き合ってる証拠。タバコを吸っている姿もカッコいいしボサボサ頭も愛らしい。
話を聞いてくれてるかわからなかったのは、考える時間を渡してくれてたから。
はぐらかされるのは、私の話に愚痴が多いとき。
共感も否定もすべきではないと彼が判断した時。
寝たら起きない、起こすと怒る。これだけは嫌だけど、実は私もそうだ。
デートの回数が少ないのは将来を見据えて散財しないため。数少ないデートの時は楽しませてくれるし素敵な時間を過ごす事が出来ている。

物事は、どの視点から見るかで受け取り方が変わる。

叶えたい未来から見た今の私達は、未来に待ってる幸せを手にする為に今を生きてると感じる。

だけど、今の私達からいくつもある未来の可能性を見たら、きっと不安な未来とか不幸な未来しか見えてこない。

私は、私の叶えたい未来を見据えながら今を生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?