見出し画像

Nizi ProjectでJ.Y.Parkが言った素敵な言葉

いっとき前、Nizi Projectがめちゃめちゃ流行りました。
その番組を久しぶりにYouTubeで見返してみて、心に残った言葉があったので紹介します。

審査の最終段階を迎えるメンバーたちJ.Y.Parkさんが、世界的スターになるための心構えを話します。
J.Y.Parkさんからの言葉は、
「真実・誠実・謙虚」な姿勢を忘れないように。
ということ。 

その中でも心に残ったのは、真実は”隠すものがない人になれ" という意味で、番組で言うと、カメラがあるところでできない行動や言葉は、カメラがないところでも絶対にしないことです。
そうすると、人前だから気をつけようなんて考える必要がなく立派な人になれるとのこと。

わたしも、仕事ではちゃんとしなきゃとおもってテキパキ動くようにしてるけど、仕事が終わるとすごく堕落した生活をしているし、家族に仕事出会った嫌なことを話したりしています。

でもほんとに人間として優れたいなら、どんなときも人間として正しいのかを自分自身に問いながら過ごしていかなければならないと思いました。

久しぶりにYouTubeをみて良かったなと思いました。

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌