見出し画像

いびきラボ

わたしは無自覚だけど、寝てるときに結構立派ないびきをかいているらしい。

お父さんのいびきや、修学旅行などでいびきがうるさい人と同じ部屋になったときの、寝不足な感じは私も身に沁みて体験してるし、自分はいびきをかかない人生でありたいとおもっていたのに…

とにかく一刻も早くいびきを改善したいとおもって、
まず、自分がどのくらいいびきをかいているのかを確認するために、いびきラボというアプリをとりました。

その結果、驚愕しました😱😱😱

結果がこちらなんですけど、
このオレンジのところは相当大きいいびきです。
ちなみに、色がついているところは実際の音が録音されているんですけど、女子だと思えないいびきでした(泣)

これではマズいので1日1改善していびきを少なくしよう!と意気込んで、何が原因なのか研究することにしました。

まず、わたしは最近鼻と喉の調子がよくないので、寝るときに鼻がつまりやすいんです。
もともと鼻が弱いので、耳鼻科から薬を処方されているのですが、飲んだり飲まなかったりまちまちでした。
そこで、次はしっかり薬を飲んでからいびきラボで計測すると、、、

なんということでしょう!!!!

めっちゃ静かになってる!!
とはいえ、まだグーグーいってるところがあったので、今日は枕の高さをかえて挑戦したいとおもいます!

いびき、恐るべし!!!

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌