見出し画像

《日記》慣れないこと

何もない、何気ない休日。
終日低気圧で、頭の隅っこにある眠気と共に1日を過ごす。

なんとなく、慣れないことをやってみる。

慣れないこと1つ目  ベランダでタバコ

まず、起き抜けにベランダでタバコを吸ってみる。
仕事の方が最近忙しく、
息抜きに同僚の外タバコと一緒に外に出て、普通に空気を吸っていたら
いつの間にか貰いタバコするようになって。
先日、とうとう自分のを買ってみた。

何度吸っても、そんなに良いものという感じがしないなぁ。
苦いし。
口の中が気持ち悪い。
吸った後もしばらく、喉の奥から苦いにおいがする。

習慣化しちゃう前に絶対やめよう。
そして、やっぱり一人の時は吸わなくていいや。
タバコより、外の空気のほうが美味しい。
お子ちゃま。笑
でも、ビールやコーヒーと同じ
この苦味が癖になるっていうよね。
大人とは悲しい生き物、苦を自分から求め、その果てに楽を見出す。
楽しいだけで良いじゃん。

慣れないこと2つ目 一人ピザパ

大食い動画に感化され、ドミノでピザ1枚を頼んでみた。
これは昨日の夜から、明日は絶対ピザを食べると決めていて。
しっかり薬局でコーラまで買って準備していたやつ。
絶対に1枚も食べられないのにね。

耳にチーズが入ったヘビーなやつ。

最初はね、良いんだよね。テンション上がるんよ。
久しぶりのジャンキーな感覚に、今日のご飯にこれを選んだ自分を誇らしくさえ思う。私天才だと。
でもやっぱり、半分食べたくらいから、高いたかい壁がそりたつ。
あ、これ登れるかな?無理かな?

でも一緒に食べる人もいないし。
明日以降食べる気も起きないだろうし
無理やり口にいれ、コーラで流し込む。

ピザあと1年いらない。。。

結局、普段の倍以上の油を摂取した私の体
しっかり体調不良を起こしている。
がんばれ。。。頑張って消化するんや。。。私。。。

結果的に、人が読んでいいねとなるようなことは何一つしていないけど。笑
何気ない一日も、いつもとちょっと違う自分を取り入れることで
リズムが変わって
ほんの少しだけ新しい世界が見える。

些細なことでも変化を大事にしたいし
その小さな変化に、常に気付けるような
小さな初めてを、ちゃんと喜ぶことができるような
そんな人生がいいなぁ。