見出し画像

失恋日記〜付き合い編〜7

旅行2日目は直島に向かう。宇野港から船で20分ほど。

私が直島を訪れるのはこれで3回目だ。

直島はベネッセホールディングスが島をアートと建築で開発した島である。

行くたびにお店や観光客が増えている。
1番初めに行ったこときは外食出来る所がホテルのカフェか、うどん屋1軒しかなかったのに、今はセブンイレブンが出来ていた。
まさか島にセブンイレブンがあるなんて本当に驚いた。
当然ながらめちゃくちゃ儲かっているらしい。(笑)日本一儲かっているセブンイレブンじゃないのか!!

そして、芸術祭をやってないシーズンなのに観光客が多い。特にヨーロッパ圏からの。
どんだけアート好きなん!?

私たちは、特に泊まるところだけを予約してノープランで行ったのですが、港の所にレンタサイクル屋さんが何店舗かあった。
回遊バスも走っているのだが、空きが無いか覗いてみた。

自転車はもう全て予約されていて借りれなかったが、電動自転車は残っていたので借りることにした。
電動スクーターとはいえ、バイクに乗ることが久しぶりで凄く楽しい。スピードは全然出ないけど(笑)

今日から2泊直島に泊まる予定だ。
私たちが泊まる所はおじさんが1人で経営していて、1日1組貸切のペンションだ。

それにしても電動スクーターは遅い。
そして、バッテリーの減りが早い。バッテリー満タンでも20キロぐらいしか走れないそうだ、、。

2人でバイクに乗ってペンションを目指す。
結構島の奥の方で、逆にそこまで行く足が無い
とやばかった。

スクーター借りといて良かったわ!

#失恋 #婚活アプリ #婚活 #恋愛 #失恋日記 #恋愛 #日記 #恋 #出会い #マッチングアプリ