見出し画像

失恋日記~付き合い編~8

それから2日間は直島じゅうの美術館やアート作品や家プロジェクトを回った。

ベネッセミュージアムの展示は1番最初に行った時も何も変わってない!ほぼ同じ。
いいのか、これで!(笑)

ただ、新しく李禹煥の美術館が出来ていたり、(地中海美術館は2回目に行った時にはできていた。)家プロジェクト(古民家を再利用してアートのインスタレーションを展示するプロジェクト)が増えていたり、初めての作品もあった。

大竹伸朗さんの作品で銭湯をアート作品として作った場所がある。名前は I❤︎湯(あいらぶゆ)
私は、ここの銭湯に入りたいとずっと思っていた。

しかし、彼は、俺温泉とかダメなんだよねー。と。まさかの潔癖症だった。
えーー
そんなにハードな潔癖症では無いらしいが、
私の家に来た時も、汚い部屋だな、と思われてたんかな、、。思ってたんかな、、。

ちょっと残念だなとは思ったが、でも個人それぞれの問題だし、私がお風呂に入っている間、外で待っててくれた。

お風呂の前に座っていた地元のおっちゃんと話してたらしい。

お風呂の中は男女の仕切りの壁の上に像が乗っていたり、怪しいインドの民族音楽がかかっていた。
そして、他の客が私は以外全員外国人だった。
外国人は他人に裸を見せる習慣が無いと聞いていたし、私も外国人の人の裸を見る機会ってあまりないから、チラチラ見てしまった。

あまり変わらなかった。(笑)

#失恋 #婚活アプリ #婚活 #恋愛 #失恋日記 #恋愛 #日記 #恋 #出会い #マッチングアプリ