見出し画像

「心に出来た肌荒れ」

ここ最近久しぶりに心にブッ刺さるような良い歌、というワードでは足りないほどの歌に出会えた。

既に知ってる人も多いかもしれないが
髭男の「日常」という曲だ。

以前にも髭男の別の曲について書いたことがあるのだが、なんでこんなにも深くて良い歌詞が書けるのか...と思うほどぐさぐさと刺さる歌詞ばかりなのだ。

とくこの曲は2番が好きなのだが

心に出来た肌荒れ、いうフレーズが良すぎて頭を抱えるのと、

辛いとか辞めたいとかそれも日によるみたいだ、
ご厚意に甘えるのも割とキツいみたいだ、
が今の自分に共感できすぎて😭😭😭となった(もはや言葉では表現できないので絵文字に頼る)

自分のその時のメンタルによっては聴くだけで恐らく号泣してしまう一曲なのだがなんて素敵な、、と思ったのでどうしても紹介したくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?