見出し画像

「スクリーンのあの子を」

谷水春声さんには「恋って偉大だ」で始まり、「少しだけ待っていて」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば3ツイート(420字)以上でお願いします。
#shindanmaker #書き出しと終わり


 恋って偉大だ。
 伏せられた睫毛が綺麗な曲線を描いている。ちょっとだけ突き出した唇は仄かな、主張しすぎない紅色に染まっている。
「今から告白してくる」
 あの子は、この瞬間が一番美しいであろう顔で言った。恋が叶ったり破れたりしてからはもう訪れることのない瞬間。
 そこまで来たところで私は、もう何度も見た映像を切った。射影機のからからという音が段々と緩慢になって、遂には止まる。
 この告白の結果がどうなったか知らない。結果と言えるものがあの子に訪れたのかも。映画やドラマの一幕なのか、ドキュメンタリーなのか。それすらも分かっていない。
 瓦礫の中からフィルムを掘り起こして修復した。
 久しぶりに見つけた人間のいた証拠だったから、食い入るように見続けてしまった。
 いや。
 この状況もそろそろ終えられるだろう。映像鑑賞にかなりの時間を費やしてしまったとは言え、私以外の人間の行動サンプルは取れた。
 私は傍らに置いた水槽の、培養液に浸かった塊に呟く。
 もう少しだけ待っていて。


(420字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?