見出し画像

【写真素材】空気感フォト110(信州・風景・自然・春)

【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


生まれてはじめて行った上高地。松本市に住んでいるとき、「え!上高地って同じ松本市なの!?」なんて驚いたことも懐かしい(笑)

5月、この日は名古屋に住んでいるお友達のポートレイトを撮影させていただくために上高地に向かいました。これから撮るので緊張はありましたけど、はじめて訪れた「閉ざされた場所」の美しさに感動しっぱなしでしたね。天気は薄曇りでしたけど、それがまた柔らかい光を演出していてよかったです。


画像9


お友達は上高地に来たこともあっていろいろ教えてもらいながら散策開始。スタート地点は大正池。

河童橋周辺からも感じましたけど、本当に水が綺麗なんですね。(とはいえ、山小屋の水も流れてきているから飲むのはあかんよ、的なことは後日教わりました)


画像10


撮影場所は友達の気に入っているポイントで、ひとつは小梨平キャンプ場の近くと、もうひとつはもっとずっと奥の方。

最初は奥の方へ、お互いに近況報告しながら向かいつつ撮影ポイント到着。あの頃の僕は写真業を始めたばかりだったこともあり、撮影が始まるとまぁ、かなり緊張していた・・・と思います(笑)


画像11


でもね、やっぱり彼女も僕も、この上高地という場がとてもいい「気」だったせいでしょう。だんだんといい表情の写真が撮れる撮れる。撮っている僕はのってくるのってくる。

常々思っていますが、やはり場所や空間が僕らに与えてくれる力って偉大だなと思うわけです。共鳴するとでもいいましょうか。

公私ともに自分が身をおく環境はこだわりたいし、大切にしたいですね。


画像12


と、そんなことを思い出しながら今の僕が感じる上高地の色に仕上げました。

上高地のヨウスがあなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。どうぞ使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

345字 / 8画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。