見出し画像

地球と生命の誕生とその進化🍀

こんにちは!
兵頭です🍀

最近、地球の歴史、生命の誕生、深海魚の謎に興味がありすぎて、時間があれば様々なものから調べています。

歴史からみると、私たち人類はここまで進化してきたり、生き延びていくのに、様々な環境の変化に合わせてきました。

こちらの動画には、地球の誕生から人類が地球から絶滅する先のところまで予測してあるので、とても面白いものとなっています。

地球の歴史から見ると、人類の歴史は始まったばかり。

そして、人の命はとても短く尊いことを感じます。

その中でこれまで私たちのご先祖さまは、生き延びるために戦争や産業革命など、自分たちや家族の未来の平和や幸せを願って、色んな結果もありながら、世界中でたくさんの挑戦をしてきました。

私も先陣たちの想いを受け継ぎ、自分自身やこれからできる子どもや孫の代、その先も未来に繋ぐ今を全力で生きて結果にいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?