見出し画像

三番目の風になろう

こんにちは。マルチ視点リフレーマーのたなたなです。

カレンダーネタが続きますが、以前にも紹介させて頂いた仲野整体さんが出している「調子がいい!がずっと続く カラダの使い方カレンダー」
3月のポイントは「疲れない立ち方」でした。
それは
・親指のつけ根
・小指のつけ根
・かかと
足裏の3点を意識することだそうです。

3点を意識して立つ。

足裏の話ではありませんが、ちょうど先日、似た話を聞いたのを思い出しました。

それは、副業のメリット。

通常、ひとは
・家庭にいるときの自分の役割
・職場にいるときの自分の役割
2つの顔を使い分けて暮らしています。
そこに
・副業しているときの自分の役割
三番目の顔ができることで、人生の豊かさが大きく変わりますよ、という話でした。

家庭と職場の2点ではなく、副業を入れた3点で自分支える。
三番目の風を取り入れたときに、初めてひとは疲れないはたらき方である自分らしいはたらき方を手に入れることができるのもしれません。

三番目の風になろう
今までとは違う向きに吹き抜けろ!
まだどこにも見たことない新しい空 切り拓け!

と、秋元康さんも言っていますよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?