見出し画像

勝間和代さん「効率的な読書を考える」を読んで一番印象に残ったこと

勝間和代さんのサポートメール(有料メルマガ)の先日の内容は「効率的な読書方法を考える」でした。

7日間のメルマガの中で私が印象に残ったのが

読書とは「フレームワークを増やす行為」

だということ。

そのため読書後にメモをするなら、沢山書いても身につかない

そうではなく、ノウハウを公式化したフレームワークを書き留めるべき

という点が一番印象に残りました。

その観点で『世界で一番やさしい考え方の教科書』を読んでメモにまとめてみました。

次回、『世界で一番やさしい考え方の教科書』から読み取ったフレームワークを紹介したいと思います。

本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?