「ちょうどいい」がしっくり来た日。

昨日書いた激おこの件は、何とか収束させました…疲れた…。



前々からパートナーに対してカチンとくることがかなり多く、私のキレ漫談のネタ元は99%パートナーです。


「何もそんな人と結婚しなくても…」

と思われそうですが、私にはこの人でちょうどいいんです。

「腹立つ!もう知らん!!勝手にしろ!!!!」

と相手に思うくらいじゃないと、元来世話焼きで人の役に立つのが大好きな私は、なんでもやってあげたくなってしまうんです。付き合うだけならそれでもいいかもしれません。でも、毎日それでは私も途中で苦しくなってしまうでしょう。また、出来た人過ぎるのも苦しくなってしまいます。

「こんなに出来た人に結婚してもらったんやから…あれもこれも私がやらなきゃバランスとれない」

とか思いそう。


今後も、今回みたいな激おこ事件がきっと何度もあると思います。でも、それで私にはちょうどいいと、改めて思った1日でした。


一見失敗に見えることも、実はちょうどよかったりするもんです。幸せって、そんなわかりやすい形のものばっかりじゃないんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?