見出し画像

決めた。毎日note投稿する。【9/25開始】

何か思い立ったら、うずうずしちゃう私です。
23年1月に、新卒で入社した会社を辞めてから早8ケ月……。
同棲している彼の生活リズムに合わせたい!と思うと、正社員に戻る決断はできなくて、転職活動もせずに、パン屋さんでのアルバイトでどうにかこうにか過ごしています。

でもアルバイトの給料だけじゃ、どうにも生活ができない!
し、新しいことや好きなこともやってみたい!
だから、まずはnoteを毎日投稿してみよう!

もともと書くことが好きで(読書は苦手)書くことを仕事にできたら最高なんじゃないかと思いました。
調べてみれば、これでもか!と思うほど情報が出てくる今……同じようなことが書いてあれば、反対意見に近いものが書いてあったり……。
困ったなぁと思いつつも、とりあえず行動しなければ!!!と思ったわけです。

甘い世界ではないと分かってます。
実績0の私が、簡単に出来るものじゃないと分かってます。
でも、考えるよりもまず行動してみなければ何が良くて何が悪いのかも分からない。
自分の文章を発信してみなければ、どこが良くてどこが悪いのかも分からない。
だからまずはやってみます。

【2023年9月25日】から!
毎日note投稿します!

誰が読んでくださるかも分からないけれど、
少しでも「いいな」と感じてくださる方
「応援してやってもいいよ」という方
「文章見てやるよ」と思ってくださる方
是非「スキ」をお願いします。
その1クリック、1タップが私にとっての幸せです。

自分のメモとしても、毎日投稿のルールを簡単に記してみます。

  • 24時間以内に1投稿する

  • 文字数制限は無し

  • テーマは定めない

  • 書きたいことを書く

  • 楽しむ!

こんな感じでやっていきたいと思います。
本当は、1年続けたいな~という理想はあるのですが、きついルールを設けてしまうと、1番大切な「楽しむ!」が実現されない気がしちゃったんです。

緩いルールではありますが、まずはやってみます。
やっていく中で追加ルールが発生するかもしれませんが。

14時に毎日更新するぞ!と思い立ち、友達に宣言し、いくつか毎日投稿されている方の記事を読んで、15時にこの記事を書き始めて、30分ほどで投稿……。
そんな私だけど、こんな私だからこそやってみます!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?