見出し画像

無限たまごかけごはん【安い、簡単、うまい】

こんにちは。30代トレーニーのきょうかいです。

今回は、おいしくて筋肉にも良い至高の食べ物を紹介したいと思います。

安い、簡単、激ウマのおすすめ料理となっております。


もっとも筋肉に良い食材

もっとも筋肉に良い食材をご存知ですか?

鶏肉?

いえいえ、卵です。

画像1

筋肉の材料となるアミノ酸は、タンパク質に含まれています。

そのアミノ酸というのは、計20種類あるのですが、

卵のタンパク質に含まれるアミノ酸バランスは、人体のアミノ酸バランスととても近いのです。

つまり、卵はアミノ酸を無駄なく効率よく摂取するにはうってつけの食材なのです。

そんな卵料理で私が1番好きなのが、


「無限たまごかけごはん」です!


名前は今つけました!!無限に食べられるくらい美味しいから、このネーミングで許してください。


作り方

まずは、材料を用意します。

●ごはん110gくらい(お好みの量で)
●卵1個
●大人のふりかけ(鮭)

以上です。

作り方は次の通りです。

1・たまごかけごはんを作る
2・大人のふりかけ(鮭)をかける

以上となります。お疲れさまでした。

画像2

私は、白身がヌルヌルしてない方が好みなので、卵はめっちゃかき混ぜてから、醤油を2周回しかけ、その後にご飯にかけます。

この辺はお好みでどうぞ。


想像の1.3倍うまい!

味は、たまごかけごはんに大人のふりかけをかけた味です。

しかし、絶妙にふりかけと卵が絡み合って、想像の1.3倍美味しいです。

私はいつも、お茶碗に残った海苔まで綺麗に食べつくしてしまうほど好きです。

タンパク質の補給にも最適です!

是非お試しあれ)^o^(

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?