見出し画像

はる四コマ漫画(2024年度、見通しのおはなし)


JOKEBOX

常勤換算で3.5人の小さな事業所ですが、3月実績で利用者さん90人を超えまして総派遣回数も介護と障害を合わせて500回を超えました。
要支援の方が圧倒的に多いので、収益はなかなか伸びませんがキャパシティ的にはこのくらいが限界値かなぁとも思っているのですが、やはり報酬減があるので更に伸ばしたい所ですが、入院が増えてしまっているので新年度スタートは怪しい雲行きです。

ただ、経営的には1年でようやく安定的になってきたという所ですので、今年度でなんとか理想の賃金水準に戻せる所まで戻していければいいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?