見出し画像

昨日今日と7月のVRWCのチャレンジ期間でした。

実は7月に入って仕事で草刈りや風呂のカビ取りや窓拭き掃除など割と体力使う仕事が多く続いていたので、暑さもあってバテたのか仕事終わってから走りに出れる心身の余裕がなくて全然走れてませんでした。

ただ、最低でも週に3日は12,000歩は歩くようにしていたのでそれなりに足腰は使ってたつもりでした。

そして昨日今日と町内会の夏祭りの準備と片付けのお手伝いもさせていただいていて地味に疲れていたので、今日こそは歩いて走ってVRWCに参加しようと思って頑張りました。

直前まで体力的にも疲れが取れないのでやめとくかと悩んだんですが、7月はいって今日まで全く走れてないのも気になってたので、ズルズル先延ばしにして走らない事が当たり前になってしまうまでに休みたがりの自分に打ち勝つためにも走り出すことにしました。

走り出すと思った以上に足は軽かったんですが、やはりすぐに疲れが出ました。

いつもは疲れていても3kmくらい走ると足が軽くなって疲れが抜けていく感じがあったんですが、今日は終始しんどかったです。

いつものペースよりゆっくりですが足腰は限界でした。
ウォーキングはちょいちょい休憩とか入れながらのんびり散歩を楽しむような感じの5キロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?