見出し画像

今週もコングラボードいただけました。+ちょっとした近況報告です。

今日は思いもかけず2つも嬉しいお知らせが届きました。

先週末に外食した室蘭の”クレイジーチキン”さんの紹介記事でした。

酢豚美味しかったです。
鶏料理がおいしいお店という事ですので、今度は鶏肉料理を頂きたいですね。

そして夕方にもう一つのお知らせが届きました。

ちょっとした近況も含めた紹介記事で、一週間前の記事でした。

プチ近況

今日は、朝から室蘭にある法務局で登記謄本や法人の印鑑証明書を発行してもらい、その足で保険外サービスの提供に向かいました。

お風呂場の天井と換気扇の掃除をしてほしいとの事で、手の届く範囲は出来るんだけど、どうしても手の届かない部分ができなくて困っているという内容です。
以前、カーテンの洗濯で初めて保険外サービスを利用していただいた方のリピートで、本当に有難いです。

ご自身でも道具を使ってできるだけ手の届かない部分でも掃除をされていたようですが、やはり視界に入りにくい部分や死角の部分の汚れがあって、そういう生き届かない部分を綺麗に掃除させてもらいました。

こういう道具やワイパーのような水切りの道具も使っておられるようです。

換気扇も外せる所は外して中を綺麗にしましたが、年期が入っているので換気扇自体がさび付いていて沢山錆が剥がれて落ちてきましたが、まだまだ使えそうな感じでした。こちらも指が入る部分は綺麗にしました。

実は他にも頼みたい事があって・・・という事で、明日も保険外で今度はお庭の手入れをさせてもらう事になりました。

その後、今度は僕自身の印鑑証明書が必要なので、それを受け取りに滝川市まで車で移動。

途中で、ずっと前に認知症実践リーダー研修で同じグループで仲良くなった知人が参加されている安平町のエントランスという地域の居場所づくりをしている所に顔を出してみました。

ちょっとしたお話も聞かせてもらえて本当に良かったです。
やはり地域で気軽に集える場所って大事だなぁと実感しました。

その後、岩見沢市で休憩がてら、余裕があったらいつも立ち寄っている「生そうめん」が食べれるお店に行って久しぶりに生そうめんを堪能しようとしたのですが、残念、営業終了してました。

この生そうめん、本当にめちゃくちゃ美味しいです!
超お勧めです。

信じられないくらいの強いコシにびっくりです。(冷たい麺だとより強くコシを感じれる食感)

室蘭を10時半に出て、滝川市に15時半について、登別には21時半頃に戻ってきました。

これで明日の銀行での手続きで必要な書類が一通りそろいました。
明日は銀行対応に保険外に、そうそう室蘭市での営業範囲外での介護サービスの契約が確定したので、営業エリアを広げた運営規定と、運営規定変更の変更届け出書の作成も必要です。

そろそろ月末なので支払い関係もあるので、ちょっと慌ただしい月末になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?