見出し画像

【社内紹介】新卒社員のキャリアマップワークショップを開催!

こんにちは、採用担当の佐藤です。今回は、先日行われた新卒社員向けのキャリアマップワークショップについてご紹介します。


キャリアマップワークショップとは?


自分の将来の目標や希望するキャリアパスを明確にするためのワークショップです。自分の強みや興味、価値観などを考えながら、自分に合ったキャリアプランを作成します。
今回は、CFOの大吉を講師として、2022年・2023年新卒の数名+人事にて実施しました。


ワーク中は終始和やかな雰囲気でした!


ワークショップでは、一人一人個別にCFOからのアドバイスを受ける時間や、他の新卒社員と意見交換をする時間がありました。みなさん、真剣に取り組んでいましたが、和やかな雰囲気の中で楽しく学べたようです。


キャリアをなんとなく決めるのか、自分で描くのか。


私たちのようなコンサルティング会社は、一人一人の成長が会社の成長に直結します。
このワークショップは、新卒社員のみなさんが自分のキャリアについて考えるきっかけになるとともに、会社としても社員の成長をサポートするための一環として、今後も定期的に開催していく予定です。

私たちは、社員のみなさんが自分らしく活躍できるように、さまざまな研修や支援を行っています。これからも一緒に成長していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?