初めまして。tobifutoです。

初めまして。tobifutoと申します。

本日2021/06/06からブログを開始することにしました。

併せてTwitterも開設致しましたので、フォロー宜しくお願い致します。

なぜブログを?

さて、なぜブログを始めたのかということを説明致します。

私は現在、某大手企業にて会社員として働いております。

しかし、世間からは大手と呼ばれる部類ではありますが、給料はそれほど高くありません。

おまけに学生時代に借りていた奨学金の返済や貯金等にお金を回すと生活レベルはかなり低くなってしまいます。

さらには、会社の所属する部門は今後どこかへ譲渡されてしまうか清算されてしまう可能性が高いのです。(競合他社は既にその流れになっています。)

そんな中で、譲渡や清算された後のことを考えると、直後は給料に変化はないでしょう。しかし、会社の利益は確実に下がるわけなので、ボーナスは必ず低くなるはずです。

30代前半なので、転職もありかと思いますし、今後そういった活動を行う可能性もあります。1度転職経験があるため、ノウハウはわかっております。前回の転職時は正直引く手数多でした。

でもそれは20代だったからではないかとも考えております。30代の今、自分の市場価値はどの程度なのか、ということを考えると20代のときよりも確実に下がっていると考えます。つまり、転職したとて今の給与水準より下がる可能性もあるということです。(転職先でも今と同じ状況になる可能性も。。。)

上記のようなことを考えると、別の収入源を作る努力をしたほうが良いのではないかという結論に至りました。

ブログの内容

ブログの内容ですが、特に決めていません。というかまずは続けることを目標にしたいと思います。

有名ブロガーの方々の記事等を拝見すると、100記事、毎日投稿、継続すること等はほぼ全員が仰っておりました。

ということで、まずは毎日続けるようにしたいと思います。

転職の話、趣味の話、世間話などなど色々書くと思いますが、皆さんに読んでいただいた後で、何かしら得るものがあるような記事を目指します。

初回記事は以上と致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?