見出し画像

野菜が色々お漬物

野菜にフォーカス
考えてみると野菜
お漬物は、野菜を加工して作っている。
野菜と食塩と重石が基本
熱を使わなくても、お漬物を作ることができる。
野菜があり、漬け床があり、重石で押して、

野菜色々お漬物

今の時代だから、野菜じゃないかな?
二酸化炭素の問題にも優しいんじゃないかな??
野菜がおかずになるお漬物。
次世代に地球を残すため環境に取り組む一つはお漬物かも😍
それは冗談ですが、でもお漬物の面白さは色々あります。
それぞれの地域にいろんな味があり、
野菜の種類や漬け床や漬け方など、
様々なんです。
少しお漬物がある生活って、良いかも😍

よく噛んでご飯を食べる。
お米の「甘味」を味わうことができる。
炊き立てのご飯だと余計にそれを引き立てるような
気がする。
そこへ、合うのが、少しのお漬物。
味わう食卓にピッタリなお漬物
作るぞ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?