見出し画像

「天気の子」を2回観た感想

まだ観てない人もいるだろうし、楽しみにしている人もいるだろうからネタバレはしてません。

「天気の子」を2回映画館に観に行った。

比べるものじゃないかもしれないけど、個人的には「君の名は。」より好き。

舞台が新宿とか池袋とか田端とか代々木とか都心部だから、見慣れた光景に親近感が湧くからってのが1つの理由かもしれない。

あと個人的に「君の名は。」は3年前に映画館で1回観たきりで、正直忘れていることが多いからというのもある。

今観たら感じ方も違って違った楽しみ方ができるかも。

だから「天気の子」の中に「君の名は。」の主役だった瀧と三葉が出ているんだけど全く気付かなかった。

2回目は「見つけてやる!」と意気込んで観てたけど、簡単に見つけれた。

瀧のほうは堂々と出演してたのね(笑)。

それを見つけるのも、「天気の子」観賞の際の楽しみかも。

2回観たけど2回とも泣いた。

泣くスイッチが入ったとこも一緒。

泣いた理由は衝動的なもんだから説明しようとするとウソ臭くなってしまうのがイヤなんだけど

強いて言うならRADWIMPSの曲が良いからってのはあるかも。

主題歌の「愛にできることはまだあるかい」は本当に良い曲。

僕は終盤に流れる「グランドエスケープ」がとにかく好き!

クライマックスで流れる曲っす!

「天気の子」の感想を観てると

「○○を思い出した」
「○○に似ている」

など、あの作品に類似感・近視感を覚えました、思い出しましたって感想が多いんだけど

それは僕も同じで、ドラマ未成年とクレヨンしんちゃんの映画オトナ帝国の逆襲を思い出しましたね。

あと1回観に行く予定。

2019/08/06

飛田将行 とびだまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?