見出し画像

文章を書くことが苦手だった僕が,文章を書けるようになるまでの道のり

どうも

みなさん

はじめまして

Benです!

Ben!?外国人!?すてきー

と思う人がいるかもしれないので、

初NOTEを自己紹介にしようと思います。

自己紹介

私は上海生まれで、中学校の時に日本に戻りました。

そして学生生活を送り、AOIProという会社に入社して、6年間働いてました。その時はテレビで流れてるCMをよく作ってました!そして半年間中国の北京で駐在を経験して、退職しました。

画像1

今年4月に退職して、AOIPro時代の先輩の佐藤一樹とそのお友達の田中さんと2018年に起業したシングメディアに入りました。

TH_logo_mac待ち受けのコピー


NOTEを始めた理由

NOTEを始めた理由としては、すごく単純に「文章が下手」だからです。

これからは個人で発信していく時代だから、文章をかけないでどうするんだと思ったのがきっかけで、文章を書く練習をしようと思いました。

なぜ文章を書くのが下手なのかの原因を一回追求してみようとポイントを整理してみた。

・自分が上海生まれということもある

・小さい頃は引っ込み事案

・我慢強くて、あんまり感情浮き沈みや物事についての感想とかはなかった

・そもそも日本語がへた?

おおよそはこんな感じかなと思います。

うーん

画像3

要するに小さい頃から文章を書くことを練習してこなかったんです。

学生の時はよく、感想とかを書かされるじゃないですか、何かの授業後に

その時から、その紙にあんまり感想とかを書かなかったな。

だからこれから頑張ろうと思います!

これからやろうと思う連載

そうですね、

やはりnoteは自分の興味のあることについて書こうと思います。

小さいときから、映画がだいすきだったから、

年間150〜200本以上は観てるんで、まずは自分の好きな映画について書こうと思います。

画像4

あとはやはり中国生まれということもあり、

中国語も喋れるので、中国の情報も書きます。

画像5


最後まで読んでいただいてありがとうございます!

つまらなかったり、文章が変だったりすることはいっぱいあると思います。

暖かく見守ってくださいー

ただ紹介する映画は本当に自分が面白かったり、心が動かされるものしか紹介しないので、映画は観てくださいー

また次回ー


twitter


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?