見出し画像

不安からの安定。

ごきげんよう。おはようございます。
昨日寝る前に夫がいるのに寂しくて泣きに泣いた夜でした。そこから1時間半ごとくらいに目が覚め、観念して5時前に起きました。

一昨日、夫が帰ってきたのですが相当疲れていたのか怒っている風に見えたんです。怒ってるの?って聞いても怒ってないよとの返事であまり波風たてないように過ごしました。

翌朝、母に昨日夫怒ってたよね?あんたなんかしたんちゃうん?仕事そんなキツかったんかな?って母から見ても怒っているように見えたようです。

昨日それが爆発して、久しぶりにわんわん泣いてしまいました。そりゃ人間だから機嫌が悪い時があっても仕方ないのに、夫はあまり仕事の事を家に持ち帰ってくる(心の状態をね)人じゃないから余計に私も応えたんでしょう。

今朝起きて、歯磨きして顔を洗ってなんだか酒井若菜さんの声が聴きたくなった。定期購読しているメールマガジンの&Qで音声配信がバックナンバーであったので探してイヤフォンで30分ほど聴いていました。

飾り気のないでも透き通っているような声で話し方も柔らかで私の中にスっと入ってきました。

早朝も相まってか、気分が落ち着き安堵しました。

やはり酒井若菜さんは私の中で特別な人です。
優しく寄り添ってくれて。今日も1日頑張らなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?