見出し画像

Daikichi ASAKUSAアカウントを新しく登録しました。よかったらフォローをお願いいたします🙏

いつも大変にお世話になっております。大吉浅草(浅草大吉)です。

Daikichi ASAKUSA(浅草大吉)に変更して4か月経ちました。noteのアドレスが旧TodayEyesのままで支障はなかったのですが、YouTubeを始めたり、Instagramと連携(統合)させたり、過去の栄光?!に自分自身がまだ囚われているのでは?!とちょっと思ってしまいました。

たいしたことないのですが、昔々、オーディションに合格してビデオ映画に2本ばかし準主役で出演したことがあったことや、学生のころは成績がちょっとだけ良くて表彰されたり、卒業時に学部で2番(副首席)になって記念の懐中電灯をいただいたりなど、そんな過去に執着して引きずられている自分をすべてリセットしたいと思い、新しいアカウントを登録しました。もしよかったら、フォローいただけると大変に嬉しく大変に有りがたく大変に励みになります。

新アカウント⬇️


こちら(古いDaikichi.ASAKUSA)は記録として遺しておきたいと、現時点では思っておりますが、今後もしかしたら考えが変わるかもしれません。

消せない過去(黒歴史?)があるから、今があるということも、心に刻みながら、今日という一日を大事に大切にしたい。今、この瞬間の積み重ねが明日という未来につがっている。

時間軸で見ると、過去 現在 未来。

今を中心(真ん中)に考えると、現在 過去 未来。

より良い未来を目指すならば、現在(今)に地に足をつけて、時には過去に思いと想いを馳せ「同じ過ちを繰り返さない」と振り返る。そして、未来のために自分は何ができるか、何かできることはないかを考えて「今」を、この瞬間を大事に大切に生きる。未来に、悔いや未練を残(遺)さない。執着を断ち切る、生ききる。最後の最期まで生き抜く。全力で一日一日を生きる。

あなたのこころのおみくじは大吉ですか?吉ですか?それとも凶ですか?

わたしはわたしが選べるなら毎日大吉を引きたい、引き当てたい。

しあわせはなるものでなく、気づくもの。

しあわせの道なんかない。道こそがしあわせ。

らしいです。未来のビジョンなんか見えなくていい。ビジョンなんかわからなくていい。生きる意味なんかわからなくていい。今日を生きる、今、この瞬間を生きる!ということが意味そのもの。生きることこそが、道。生きる道!

最後までお読みいただきありがとうございます。

はじめての方も、お久しぶりの方も、いつもありがとうございますの方も、御縁に心より感謝申し上げます。ありがとうございます🙏

よろしければ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

今日も素晴らしい日となりますように。愛をこめて😊

グッドラック🍀

ご自愛くださいませ。浅草大吉🐉




もしよろしければお気持ちを賜わりたく、何とぞお願い申し上げます🙏 御厚意に恥じぬように、これからも日夜、精進を続けてまいります。 ご縁に感謝申し上げます。ありがとうございます🙏 今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします🙏 ご自愛くださいませ。グッドラック🍀