見出し画像

バスケが熱くて細胞が叫びたがってる!

こんなバスケって熱いんかよ。超面白い!!!
スリーポイントの弧を描いた美しさ。柔らかさ。
会場が熱く・選手も・応援も・人も・解説も・アナウンサーも。
心が一つになってる。『ガンバレー!!』
興奮が、止められない。細胞が細胞が、叫びたがってる。
バスケって、こんな分かりやすいスポーツだったなんて。
それに見やすい。近かったら、ツーポイント。
遠いとこから入れたら、スリーポイント。

油断なんてできない。ちょっとでも油断したら、相手にボールを奪われる。
呼吸が汗が流れていく。本当、秒の戦い。
気持ちが緩んだら、負けに近づく。
自分が止まってる間に、相手はもう先に進んでる。
脳が休めない。動け・動け・動け・動け。
疲れも感じさせないほどに、動け。
⇧選手そんな気持ちだと思う。

バスケって、本当しびれる。
なぜか日本って、最初負けてる。20点差・18点差。
見てる方は、心折れそうな気分(短気な人は特に)
選手も同じく、痛くてヒリヒリな心だと思う。もう必死!!
前半見ていた人は、どうせ負けと思い離れた人もいたと思う。
それぐらい、勝てそうに見えなかった。(空気感とか)
だけど、日本は・日本は。
最後の4クォーターで、奇跡を起こす!!
ギリギリまで、ハラハラ・ドキドキな展開。
最後、勝っちゃったらいいんです。(結局)
追いつくまで、長い。だけど、粘る・とにかく粘る。
ピンチの時も、食らいつく。そしたら、気がついたら追い超してた。
決まった!!ヤッター。スリーポイント!!!(熱気・熱狂)
民衆、涙。大興奮すごて。熱くて、心が冷めなかったら・諦めなかったら、勝てるんだ!!乗り越えられる。
勝利!!!!アッチー。
会場にいる人は、本当夢のチケット。
今絶対、売り切れ中。買いたくても、買えない。
みんな熱さを体感したい。テレビじゃ収まらない感情を。歓喜を。
みんなと分かち合いたい。のどから出せる感情を。

解説のエブリンちゃんも分かりやすくて。熱くて、もうたまらん。
外しても『よし、大丈夫・大丈夫』心強い。
『簡単にやらせない』ザ★共感。
『あとちょっと、あとちょっと』

日本人って、スラムダンクの遺伝子が入ってると思う。
【バスケ好きなんです】

今、スラムダンク見たくてたまらない人多いと思う。

今日もあるじゃない、バスケ。最終戦。
これで勝って、オリンピックの切符を勝ち取りたい!!
目指せ、アジア1位。

わたくし、ホーバス監督大好きです。
面白い・トーク力・熱・怒り・分かりやすい言葉。

『簡単なことじゃないですか。言い訳!』
『もう疲れた。本当に疲れた。』
『最後の方のプレーが次の試合は、最初からやりたいです。それだったら、もっと楽』

ツイッター【X】

今日

勝った!!!パリ五輪出場決定。おめでとう!!!!!!
ヤッター!!!!!!!

今日の1曲

■世界が終るまでは••• 織田哲郎&上杉昇

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。