見出し画像

240504-240505

240504

娘のランドセルを見に行く。

友人と話していて基本はイオンとかで売っているものをということだったが、妻が選びに選びぬいたランドセルメーカーの展示会に行く。
有名なブランドなどは、地方は展示会がある時に行かなければ試着するできない。
うちの娘は私に似て、フィーリングが合えば即決のタイプなので、1時間の枠名の中で、従業員の説明の30分を除くと5分もかからずに決めていた。
ランドセル選びには「ばあば」もきているのでテンション高し。
一通りに買い物をしたりして、プチ観光もしたりして、夜は韓国料理を食べて帰宅。
韓国料理はプルダックとかいう無茶苦茶辛いチキンを食べたり、チゲ的な何かを食らう。美味しかった。

(しかし、この選択が後々彼を苦しめることになる)


240505

釣りに行く。
いやー田舎者なのだが、釣りだけは食わず嫌いだった。
娘にやらせてあげたくて行ったけど、結構大変だった。
リールに糸が絡まり無茶苦茶無駄にした。
何より娘が餌が臭いと言って近寄らなかったためエンジョイには程遠かった。
しかし、途中で弟(釣り好き)が通りかかったため持ち直した。
本日の釣果は一匹!ソイ!

夜は車庫でBBQ、お肉を食らう。もちろんさっきのソイもやく。
黒ビールも飲んで堪能している最中に、猛烈に腹が痛くなる。

腹が爆発した。そう、昨日のプルダックが今更効いてきたのだ。
うううお腹痛い。と言いながら寝る。

娘と妻はTverで最強スポーツ男子頂上決戦を見ている。
これはあれですな、サスケですね。
なぜ見ているかというと元NHK 体操のお兄さんが出ているからだ。
キャーキャーという声を聞きながら寝る。
お腹痛い。辛いものは程々に...〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?