見出し画像

やること目標【9月18日~】


振り返りとこれから

今週、色濃く残った2点

ひとつは、ポケモンのDLCを遊び尽くしたことだ
新しく登場した地方の図鑑は、フォロワーさんの協力もあり、完成することができました
次は一緒に楽しんだポケモンの絵を描くこと!

ふたつは、なんだか脳をフル稼働させてしまったこと
恐らくゲームを遊び尽くした反動とは思う
金曜日にお酒を飲む習慣をつけているけど、少し改めた方がいいのかもしれないと思った

自分が疲れていることがよく分からないので、どうしたら察知できるようになるのだろうか
それが分かれば、お酒を飲むタイミングも調整することができるかもしれない

10月にしたいこと

10月まで残り2週間となった
そろそろ10月にしたいことをアウトプットして、更に意識付ける
また、タイムツリーにもメモとして残し、計画的にできるようにしておく

ウェディングフォトを撮る

これは相手が絡んでくることになるので、依頼を受けてくれるスタジオ・カメラマン、一緒に撮ってくれる旦那さんの予定の早めに確認をする

都合がつくのは土日なので、9月中に10月の空いている土日を聞いてみる

両家顔合わせ日程確定

いちばん都合のつかない母にどうなったか電話で連絡をする
これができなければ40%くらいは計画倒れとなっても過言では無い

そもそも、北海道で行われた従妹の結婚式には土曜日に休暇をとって参列することができていた
近くに住む私の両家顔合わせは、土曜日に休めるか分からないとはっきり言うことは、娘のことなんか少しも興味ないのである
なぜ北海道の結婚式に休みを確定させて行けたかと言うと、行ったことない北海道に興味があり、旅行で行けたからである

母にとって、他人の挙式などは所詮オマケなのである

「ありがとうカード」の発注

両家顔合わせのときに配りたい「ありがとうカード」を10~20枚ほど、印刷会社に作製をお願いする

これは従妹の結婚式にひとりひとりに配られたカード、それに自分宛に書かれたメッセージがとても心を打たれた
感謝を伝えるのならこれだ!と思い、少しでもいいところを真似させていただこう

片面は似顔絵のイラストを描いて、もう片面にはメッセージを書くつもりだ
片面の似顔絵イラストは既に完成しているので、10月に入ったら印刷会社にお願いをする

18日~

一通りやりたい事が終わったので、ポケモンで遊ぶ時間が減っていくと思われる
相変わらず仕事とゴミを出すこと以外は予定がないので、その他やること、しっかり休むこと、掃除をメインに行っていく

水曜日
掃除をする
主に水周りをしっかりできるようにしていきたい

週末にかけて
水や米を買いに行くことがあるかも
財布の中身を確認する
土曜日は、温泉かワケあり野菜を見に行くことを提案する

25日~

ゴミ出しを忘れないこと
掃除を少しずつできればいいなと思っている

火曜日
通院の日、準備について相談
今取り行っているメモを見えるところに張ることは次につながっているか
ランチの予定があるので、時間に遅れないように向かう

これからも継続していくこと

猫のお世話、足りないものがないか確認すること
水曜日、掃除の終わりがけにお皿を洗ってあげること

22時のアラームで布団に入り、睡眠時間の確保をする
できるだけ、ダラダラと起きずに切り替えて寝るようにする

それ以降の予定

10月6日(金)
名探偵ピカチュウ発売日

次のTodoリスト投稿日

24日
10月になったらしたいことの、日程の確認
・ウェディングフォトの日付け問い合わせ
・ありがとうカードの仕上がり日数

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?