見出し画像

まぐれでもいいんだよ

他人に厳しい人、なんでもできる人から「そんなことはやれて当たり前」と言われたことがある
その時は笑ってやり過ごしたような気がする

苦手意識に囚われているなかで過ごしているので、ちょっとしたことやできなかったことができるようになったりすると嬉しいものだ
大人になると褒めてもらえる機会がないので、自分を褒めてやりたくもなる
子どもの頃に褒められた記憶もあまりないけれど

成功体験は自分を次のステージへステップアップさせてくれる

日頃から失敗ばかりの日々なのだ
まぐれでも成功のひとつにカウントしていきたい

前職では業務をこなせなくて失敗ばかりだと思っていたけど、判断がつかなくなるほど落ち込む前に辞める判断ができたので、今では成功のひとつだと思っている
 
今の会社で、自分は何に成功しているだろうか?
それはまだまだ分からないし、成功もしていないと思う
ただ今分かることは、自分にできることを一生懸命やることだけだ

今日は生理も相まって体調が優れなく、突然だったのに休みをもらった
明日は予定では休みだけれど、今日の休みと入れ替えてもいいよと言ってもらえた

役所で諸々の変更を予定していたけど、金曜日の仕事の後に時間ができそうなので、スライドさせよう
部屋の掃除もできなかったので、明日か明後日にスライドさせる

自分の体調第一で過ごせた
無理をしなかった
今日は自己判断の成功のひとつにカウントする

仕事の面では迷惑をかけてしまったかもしれないけど、今日がだめだったぶん明日以降に汚名返上ということで、何卒

今日はここまで
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?