見出し画像

直感が働く

我ら夫婦はミネラルウォーター2Lのペットボトルを段ボール買いしている

震災時用に備えているという訳ではなく、旦那さんが水道水を飲むことに抵抗があるみたい
電子レンジでお湯にするときやお肉の下処理(ボイル)は水道水を使うので、あらかた火を通せば口にはするようだ
水道水は大丈夫な私にとって不思議だなと思うところのひとつ

同棲を始めた頃に水道水を飲もうとして止められたっけ
それ以来から、私もペットボトルの水を飲むようになった

段ボールのストックが少なくなってきたら、私が買いに走る
1箱12kgを週2箱
めんどくさいので2週分の4箱を買う

エレベーターのないアパートの2階へ
1箱ずつ往復して運ぶ
仕事でも体を動かしている
その後に段ボールを運ぶことは、なかなか体力を使うので嬉しかったりする

先週、今買った方がいいと直感が働いて水4箱を買いに行った
段ボールのストックがいくつかあり、まだ買うべきタイミングではなかったのも重々承知だ

そして週末に、私のことを理解し難い母と話し合い
久しぶりにぐったりした

ぐったりした状態でカレンダーを見る
今週と来週はこのぐったり感が続きそうだなと感じた
直感ってこの体調になるのを見越して働いたのかなと思った

私は直感を天からのお告げみたいなものだと、つい最近まで思っていた
直感は、今までの感覚や経験が積み重なっているものらしい

経験がもとになっている
未だに信じきれない

本能がそうさせているのであれば、私は一生、天からのお告げと思っているんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?