見出し画像

やること目標と振り返る【7月24日~】

ざっと振り返るとピクミン4ばかり遊んでいました
1から3のいいところばかり詰め込んであって、まだまだ終わりません


振り返りのもくじ

・家でゆっくり過ごす
・デニッシュパンを食べきる
・新しい仕事へ向けて準備と確認
・noteにまとめ記事を作る

3日間の立てた目標は、こんなところでしょうか
小見出しで振り返っていきます

家でゆっくり過ごす

引きこもり会心の出来で、120点満点です!
ピクミン4で日中を、ポケモンスリープで安眠を過ごしました
起きても寝ていてもゲーム三昧ですね
シャーペンでざくざくとした落書き程度のものだったけれど、お絵描きもできました
お風呂にもゆっくり浸かることができました
家での次の目標も立てれましたので、後述

デニッシュパンを食べきる

こちらも達成!
冷蔵庫は愛方さんのテリトリーなので、あまり占領はできません
北海道で買ってきたお土産は、期限を気にせず早めに消費していきたいところです

新しい仕事に向けて準備と確認

足りないものも買いましたし、必要なものは揃えることができました
あとは明日の朝、しっかり起きてご飯を食べて、遅刻しないように準備して、業務にぼちぼち挑む

noteにまとめ記事を作る

北海道のまとめ以外にWAIS-IVのときの記事もまとめました
ちょっとnoteの使い方が分かったような気がして、楽しくなってきました

今週のやること目標【7月24日~】

月~金で考えていきます

月曜日 
5時に起きる、7時に家を出る
可燃ごみを出す
仕事内容を聞いてメモをして覚える
仕事のあとはゆっくり休む、できれば寝る
明日からのお弁当をどうするか考える

火曜日
7時に起きる、9時に家を出る
仕事内容を聞いてメモして覚え、振り返る
トイレの掃除をする

水曜日
仕事は火曜日の繰り返しをする
部屋に掃除機をかける

木曜日
仕事は火曜日の繰り返しをする
可燃ごみを出す
17時までパソコンでお絵描きをする(金曜日でもOK)

金曜日
仕事は火曜日の繰り返しをする
木曜日にお絵描きができなかったら、17時までする

今週のハードル高め目標

・就寝から起床までに8時間つかう
・仕事の合間は食べものにお金を使わない

この「ハードル高め目標」は、達成できなくても全くOK

これからの仕事目標

自分を見失わないために立てるもの

大目標「無理はしない」

ぼちぼち取り組み、一生懸命がんばらない
もう無理はしないため、働く時間を短くした

なぜ働くのか?

病院へ通い、心身共に健康に気をつける
自分の趣味やねこ様の世話費用を稼ぎ、生活に潤いをもたらすため
国や車の税金がやたらかかるので、その対策

最後に、感情を出す

明日の新しい仕事に向けて、いろいろ準備してどうすればいいか考えてきた
やれるかどうか、またできないかもしれない、起きるかも分からない未来のことについて、ぐるぐるぐるぐる不安を感じている
自分はできなかった、誰かにこいつはできないやつだ、とまた思うかもしれないし、思われるかもしれない
不安に押しつぶされるかもしれないと思うと、怖くて怖くて仕方がない

かもしれない不安がずっと駆け巡っている

きっと大丈夫
苦しいことも乗り越えてきた
明日も乗り越えられる

8時間睡眠のハードル高め目標がさっそく達成できなさそうですので!
今日はここまで
さようなら


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?