見出し画像

日曜日、晴天、なにもせず

土曜日に思っていることを全て話した
喋りながら表情を見ていたけど、やっぱ重く受け止めてくれていないと感じた

自分は親の顔なら、表情で何を考えているのか分かるんだと思った
普段日頃からこの能力が使えたらいいのにな

話し合って分かったことは、お互いに自分のことしか考えていない
蛙の子は蛙だ

気持ちを伝えるとき、もっと余裕を持って話すイメージトレーニングを何度もしていた
イメージ通りにはなかなか行かず、涙が溢れ出るばかり
話し終わってからは、精神的に疲労困憊だった

心がボロボロになりすぎて疲れているはずなのに、夜も眠れないほど目が冴えた
次の日が日曜日で本当に良かった
何時間くらい寝れたんだろう

朝ごはんをたっっっぷり食べてから夕方くらいまで、日光浴したり、スマホで脳みそを使わないゲームをしたり、おふとんでゴロゴロした

本当に何にもしてない

何もしてない、その反動

活気が湧いてきて、今まで気になっていたココナラにユーザー登録をしてみる
まだ何も出品も見本も出してない状態だ

絵を描くことの中で、感じたことを絵で表現してnoteで発表することも好きだ
それより上の好きなことがある
それはオリジナルキャラクターをうみだすこと
小さい頃からずっとやってきていることだ

絵が綺麗で仕事も早そうな先駆者が既にいっぱいいる
それでも自分の画風やスタイルが誰かの役に立ったらいいなと淡い期待をこめて登録してみた

SNSでは(まだ)公表してないけれど、身近な人に自分の力にお願いされて、マスコットキャラクターを作った実績がある
いろいろな手続きが終わったら、サンプルとしてマスコットキャラクターの絵を使っていいよと許可をもらったので公表する機会があるかもしれない
この実績を基板に少しインターネットの世界でやれるだけやってみようと思った

ココナラの自分のページが上手くできたら、noteでも紹介するつもりだ

アニメ風イラストのスタイルで、アイコン・ヘッダー・グッズ作製・YouTube動画に使ってもらえるような人物キャラクターイラスト

このnoteで使っているアニメ風イラストな似顔絵イラスト

実績がある、どこかしらのマスコットキャラクターの作製イラスト

このあたりからやっていこうと思っている

ココナラでの実績はまだないので不安ばかりだ

やるだけやってみるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?