__平成__

“ 平 成 ”

(タイトルで書いてるのも私、西暦で書いてるからな。)
(アップロードした状態で見るとヘッダーの字 雑やなw)

もうこれでこれから平成という単語を使う機会も減っていくんですかね。免許には更新日にまだ平成34年だとか名残が残ってたりしますけどね。


なんかメディア見てるとホントに年越しみたいな雰囲気やね。
非常におめでたい感じというか。新しい時代の幕開け的な。


新しい時代の幕開け的な感じで世間的には10連休で、年末年始の休暇みたいな雰囲気だというのに、私はいったい何をしているのだろうかと うっかり反省してしまいそうなんですけどね。
…してしまいそう っていうか 反省してる感じですよね。これ。



なんかさぁ、めちゃくちゃ頑張ってきたなー って思うのよ。
ほんと最近同じことばっか書いてるけど。
頑張ってきた時代だったなー って。平成が。

今ではさ、「24時間戦えますか」とかマジブラック扱いやけど、その言葉が流行ってた時代はそれが正しかったワケやんか。
今はそうはいかない。いかに無理せず。個人の時間を大事にするか。

そんなずっと頑張れるワケが無い。
いつまでも成長するワケがない。

そういった意味でも、個人的に「頑張ってきた」というのでもあり、社会全体的に「頑張ってきた時代」だったんじゃないですか。
第一、そんな休まず頑張っても給与に反映されるワケがないし。
休まず頑張ったら死にます。


バブルの時代とか私 知らないし。
で、現代でも所謂「ウェーイ!」してる人なんて私とは対岸にいる人種ですよ。私パリピじゃねぇし。
そういう人たちを羨ましく、恨めしく思ったものです。


私は頑張ったんだ。
我々は(主語デカくしたけど誰を巻き込んだんや)頑張ったんだ。


もういいだろ、
社会や常識で自分を抑えつけて楽しく過ごすことも出来ないなんて。
いつまで頑張ってる誰かと比べて「もっと頑張らなきゃ」と言ってるんだよ。

そんな頑張るキャパは私には 無 い 。 


平成は戦争のない時代だった。
けど心の中は戦争だった。
ずっと誰かと何かと戦って、誰より勝たなきゃ、負けないようにと奮起して仕事でもプライベートでも摩擦と抵抗ばかり。
心がすり減るばかり。


先々の時代のことを思ってね、これからはこうしたい なんて言いたい気持ちもあるけれど、今は取り敢えず自分を労い、自分を癒し、
今の自分を安心させてあげることで、今後の展望へと繋いでいけたらな と思いますよ。


平成 お疲れ様でした。
心身穏やかに日々を過ごせますよう、今を大事にしていけたらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?