見出し画像

生き方の修正

肺炎は感覚的にかなり治まったが、これいつまで続くの?
肺炎生活2ヶ月は疲れた・・・。

現代医療は、肺炎を治せないのかね?
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!


3件目の分子標的薬新治験が始まったが、服薬リズムに慣れなくて、記録を間違えた。あくまでも実験なので、参加者は実施記録をつけるのだ。

命の薬w

朝9時と夜21時と、12時間おきに飲むのだが、微妙な時間設定。朝9時は仕事開始済みや外出中も多く、夜21時は寝る前のクリーニングダウンだったりで忘れがち。タイマー使ったりで、何となく習慣化してきたが、もう少し工夫が必要かな。


検診結果

レントゲンは、肺炎の白い影有り。

血液検査結果 
CRPは1.57→2.13と、肺炎が治まらないと改善出来ない。

久々の癌マーカー
CEAは59.9→45.6→51.8と一応下降傾向?
CYFRAは5.7→6.6と肺が病んでる。

肝臓は服薬中断により正常値に戻った。
リンパ球数は952.00→824.50と下がったが、低いまま現状維持。

次回検診はCT画像確認で腫瘍評価有り。
3週間もあれば、肺炎は治まっている事を期待する。

肺炎で慌ただしく、癌の事は二の次でしたが、小さくなって欲しい。悪化は悲しい


生き方の修正

今まで、肺癌でも従来どおりの生活が出来ていたが、今回の肺炎で、今後の生き方を修正する気になった

徐々に衰えていくと思っていたが、肺炎のように突然日常生活に影響が出て、そのまま回復出来ないで、終わりを迎えるという結果もあり得る。

まだ残り時間が何年か有ると思っていたが、それは甘いかも。

そのため、更に身辺整理で物を処分して、身軽になろうと思う。先が有るようなら、その時にまた用意すればいい。

エンディングノートも、そろそろ正式版を書こう。

仕事も体力維持のため、外仕事を中心にしていたが、今後動けない状態が有る事を想定すると、内職も組み入れるべきかもしれない。

段々と、癌患者らしくなってきましたw


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?