見出し画像

ああガンマナイフ

ガンマナイフ当日、やはり良く眠れなかった。
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

前日から入院しているので、朝8時から麻酔フレーム装着、その後直ぐにガンマナイフかと思いきや、1時間ほどその場に放置される。正確な時間は分からないが、やっと10時くらいからガンマナイフ開始。持ってきたCDをかけてもらう。

そして今回は長い
結局、終わったのは午後3時!
8時からだと7時間

CDが3回再生されたのは数えた。処置らしい音を20回以上数えた。腫瘍は14個以上と聞いてたので、以前より時間がかかるのだろう。しかし、流石に3時間以上も身体を動かせないと、辛くなる。もしもじして、掛けてもらったタオルを外したり、足をバタバタさせて気を紛らす。段々と尿意も感じてきた。

いやー、長かった
朝食昼食無し!水も飲めなかった。これは辛かった。自分の時間感覚だと、3時間くらいだったけど、麻酔で寝てたみたい。てか長過ぎて、麻酔切れてたね。

終了後に病室で、頭の包帯変えて貰ってる時、気持ち悪くなり吐く。食事してないから、胃液だけですよw 一度吐けば落ち着いた。夕食も食べられました!

しかし、寝付きが悪い。日中に7時間も身体を動かせなかったので、身体のリズムが変になりました。フィットネス・トラッカーだと寝たみたいだけど、全然満足感が無い

そして午前2時頃、胃がモヤモヤするので水を飲む。それが呼び水となり、また吐き気がー!
出たね。もう夕食はほとんど消化済み、胃は大丈夫だw

思わずダイエット出来た。人間、食事を抜いても、食べればお腹空かないと分かった。ダイエットには、病気が一番w

今後は脳の定期検診も受けられるらしいので、今回のような、大増殖になる前にやっつけたいです。

そんなガンマナイフでしたが、近かったので、帰りに仕事1件やっつけて来ましたw

帰り道

ああ疲れた・・・。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?