見出し画像

肺炎だってよw

なんと肺炎かも。
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

医師の勧めで、休薬して様子をみる事となりました。10日ほど前から、やたら咳や血痰が出てたが。そういう事だったか!養生します!!

前回はこちら↓

いつもの定期検診で、血液検査レントゲン実施。胸のレントゲンで、肺癌のあたりに、薄く靄が有るらしい。肺炎か肺癌悪化の可能性有りだと。

現在悩まされている咳や血痰は肺炎、薬副作用のどちらの可能性も有るので、暫く休薬して様子をみる事になりました。そう言えば、呼吸も荒いし、息切れも良く起こる。

休薬しても、再開出来るらしい。肺癌に対しては、それなりのパフォーマンスなので、出来れば期間満了まで続けたい


血液検査結果

CEA:59.9→45.6、CYFRA:6.7→5.7

癌マーカーCEAは、ダブリングタイムのトレンドを下回る事が出来たので、一安心かな。下がったのは、ガンマナイフのおかげかもという医師の見解。とりあえず下がるのは良い事だ。CYFRAも一応下がったし。

CRP:0.68→4.87
リンパ球数
:637.7→503.7
AST/ALT肝臓系も悪化

炎症反応CRPが高い!これが肺炎のせいかもー!との事。

アルブミン4.2→3.3と下がりまくった。低糖質制限のせいも有ると思うが、食事療法は難しい。肺炎対策で暫くは糖質制限中断して、栄養補給に努めます。アルブミンが、これだけ下がると心配だ。

咳と血痰以外は、特に問題無い状態。熱は無いし血圧ほぼ正常、血中酸素も良好。うーむ、肺炎は恐ろしいな。

治験薬のせいかもと、念のため、新たな治験を探してもらったが、今は募集無いらしい。

エクソン20挿入変異の治験中では、中々の高パフォーマンスの薬という評価なので、代わりの選択肢があまり無さそう。


現状としては、休薬して様子見。治験薬との、相関性が無ければ投薬再開
というはずだが、この血痰は早く止めたい。次回の診察で、何らかの処方なり有ると思うので、それに期待したい!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
まぁ、頑張りますよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?