見出し画像

言霊とプラズマ

僕たちが毎日使っている



家の明かり 照明器具の蛍光灯と



ろうそくの明かり つまり炎は同じ原理で光っています。



元の原理って



蛍光灯は電気があって光るし



ろうそく自体は火を付けて光るから 



原理が違うように思いますよね。



そこには共通点があるんですよ



それは プラズマ





プラズマは自然界にも存在します。



雷に光るあの稲妻 僕たちを毎日照らしてくれる太陽



アラスカやカナダで見えるオーロラ  




そして宇宙空間もプラズマであり




空間の99%がプラズマであるとも言われています。



もっと掘り下げると



なんと 言霊もプラズマなんですよ。



言霊がプラズマなんて



よくわかりませんが



言霊は宇宙を形成する物質とのつながりがあります。



言葉と事象 昔の和歌でも綴られていますが



言 事(こと) という響きには 言葉という意味も



事象という意味も含まれています。



だから



言霊で事象を動かす(現実創造)和歌があるんですよね。




言(言葉)と事(事象)を創造する最小単位は言霊なんです。




ということは




物質の最小単位である言霊=プラズマ






本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました




はい! LINE公式をはじめました〜

そしじの漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録もどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?