見出し画像

現象界と潜象界の断捨離 ②

今日は見えない世界
潜象界の断捨離についてシェアさせていただきます。

現象界の断捨離はわかったけど

潜象界の断捨離って・・・

ズバリ

潜象界の断捨離とは心の断捨離です。

簡単にいうと、自分の感情ですね。


感情の断捨離です!

前回の物質世界の断捨離と違って
その法則は逆になります!

現象界の断捨離って、先にものを捨てることで新しいものが入ってくるというお話でしたが

今回は逆になるということです。

その毎瞬ごとに浮き上がってくる感情


その感情は、先に受け入れて、その後手放す


例えばこんな感情 ポジ

うれしいこと、楽しいこと、面白いこと

こんな感情は心で感じきって受け取っています。


「ラッキー明日は彼女とデート出来る!」うれしいこと


「久しぶりの友達との飲み会で交流」楽しいこと


「お笑いトーク番組でめっちゃ笑った」面白いこと

このようなポジティブな感情は、その瞬間瞬間、

心で感じきって受け取るので、感情を味わい尽くせるんですが。。

問題はネガティブな感情

このネガティブな感情


例えばこんな感情  ネガ

悲しいこと、イライラすること、辛いこと

などは否定が先にくるので心で感じきることができない


「昨日、彼女にフラれた」悲しいこと


運転中
「前の車、めっちゃ遅い運転でブレーキばっかり踏む!」イライラすること


「信じていた友達に裏切られた」辛いこと

このようなネガティブな感情は、その瞬間瞬間、感じようとすると心が痛むので
心で感じることができない。


そうするとずっと心に残るので気分が悪いまま、潜在意識がそのネガティブな状況を
自分が気づかないうちに勝手にどんどんと叶えていく。

気づかずに、嫌な事が起こるのは、自分が受け取ったネガティブなことが
自分が知らない間に蓄積され、潜在意識を使って現実に具現化される。

ネガティブなものを受け入れるには、認める、受け入れる、
否定をしないことが大切なんです


相対するこの陰陽の世界では


物質世界   →手離す 受け取る
見えない世界 →受け取る(もしくは感じきる)手離す

ネガティブな事を受け取ったときは、自分と対話して


ちゃんと受け取ってあげることに意識してあげましょう。

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました

去年の10月からYouTubeを始めました。
同じく神社や言霊、現実創造などについて話しています。
良かったら遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?