見出し画像

命の儚さと愛しさ

大切な あんこが亡くなってから1週間

ブログも書こうと思わなかったのですが

アメブロのブログへのコメントを頂いた中で 

以前の僕のブログ 虹の橋 のお話をしてくれた方がいました。

今日 あらためて その記事を自分で見直し

素敵なメッセージを頂きました。


死は全てを
奪い去ってしまうものではありません。

同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。

彼らはあなたを幸せにする為に
神様から つかわされたのです。

そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを・・・

束の間の温もりに感じる
慈悲の心の尊さを・・・

その短い生涯の全てを以って教えてくれるのです。

癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。。。

動物達が残して行ってくれた
形にも言葉にもできない様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。

「虹の橋」にいる
彼らの姿が見えるはずです。

◇この後 僕はこんな感想を書いてました。

この詩を読んでいると

自然に涙がこぼれ落ち 

今 自分の足の上で寝ている うちの わんちゃんが

本当に愛おしく感謝しかありません。

本当にいつもありがとうね。。。


そして実際に 大切なあんこが永眠したことで

あらためて 本当の意味で 命の儚さと愛しさを知りました。

今 こうして 生きている僕が

このような 経験 体験を出来ることに 心より感謝します。



本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました

はい! こちらは公式LINEです🙇‍♀️
愛・感謝・調和の意味を持つ
そしじ の漢字をプレゼント!
LINE公式 友達の登録をどうぞ
結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?