見出し画像

「情報いっちゃんねる」で、本気の情報I対策。

来年(2025年)の1月に行う共通テストでは、必修科目。

つまり、2024年1月現在、高校2年生から必修になるのです。
なにか対策できていますか?

「何をしていいかわからない」という声多数。

新科目「情報I」が来年から始まる中で、

「何を勉強していいかわからない」
「どう対策していいかわからない」

そういった声を、 生徒だけでなく先生からも聞きます。

「情報いっちゃんねる」で行う3つの情報I対策。

こういった「何をしていいかわからない」という声にお応えして、

を用いて、
情報Iの学習を「やらなきゃ」 ではなく「やりたい!」
に変えていくコンテンツを提供していきます!

YouTubeを用いて、情報Iを「楽しく」学ぶ。


情報Iの内容って、面白いんです。
プログラミング シミュレーション などなど
これらを学んでいくと、 大袈裟かもしれませんが自分の生活が変わります。

ですが教科書の説明って、 文章だらけでわかりにくくなりがちです。
ですので、YouTubeを使って、 実演したり、 面白い企画として取り組んでみたり
文章だけでは伝えられない内容を伝えていこうと思います!

noteを用いて、プログラミング文章問題対策。

共通テストの試作問題
情報Iの体験模試

特にプログラミング分野に関して、最初からやるには少し難しすぎませんか?
なので、問題集をやると思うのですが…
問題集にはプログラミングの単元が少ない印象。

そこで、 プログラミングの文章問題を簡単なところから ステップアップして解ける問題 をnoteで提供します!

ココナラを使った、マンツーマン授業。

学校の授業や動画って、「一方通行」 です。
先生や動画で説明している人が、一方的に話して終わり。

もちろんとてもわかりやすいものが多いですが
わからないところがあったら すぐ聞きたいですよね。

そんな問題を解決する 「マンツーマン授業」を
ココナラを使って行います!

情報いっちゃんねるでは、

  • コミュニケーション

  • オリジナル教材

  • オリジナル科目

にこだわり、内容をオーダーメイドして
情報Iの授業を提供します!

気になった方は、リンクからどうぞ!

楽しく対策していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?