見出し画像

比内地鶏スープのセリ鍋

セリ、まだ売ってるんですね
今シーズンからハマりだしたので、旬がいつなのか、いつからいつまで出回ってるのかよく分からずに八百屋で見かけたらゲットしてます

本当はきりたんぽ鍋で食べたいのですが、近所のスーパーではもう売られてないので、きりたんぽ鍋のきりたんぽ抜きのセリ鍋で食べます

鶏もも肉と、椎茸と、ネギを煮ます
本当は比内地鶏を使いたいところなのですが
売ってないので普通の鶏もも肉で妥協


この市販の比内地鶏スープが美味いのです


大量のセリを投入!


油揚げを入れて完成


きりたんぽ欲を満たすために
焼きおにぎりを出汁茶漬けにして食べます
アホみたいに美味いです


〆は翌日に食べるのが我が家の定番
この鍋の〆は蕎麦一宅です
三つ葉を大量に入れて朝ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?