見出し画像

「面白半分」編集作業2021年3月30日

昨年末にクランクアップした、あたくしの初監督映画「面白半分」
荒編集が終わりまして、ここから具体的に細かい編集作業に入ります。
ネット上でやりとりするよりも、編集室に行って直接画面を観ながら直していったほうが早くて確実だということになりまして、大泉学園まで、はるばる行ってまいりました。

メーテルさん鉄郎さんお出迎えありがとうございます。

画像2

頭から直していきます。
まずはファーストシーンをばっさりカット。せっかく撮ったのに容赦なく全部切りました。スッキリです。
あとは順番にちょっとずつ直していきます。本当に細かくて繊細な作業です。0.1秒の間でガラっと変わります。

今日は35シーン中、シーン10の途中までいきました。
最後までいっても、また全体を観て細かいところを直していく作業を数回くりかえすと思われますので、公開まではまだしばらくかかりますね。

ひょっとしたら5月に撮る次の作品のほうが公開早いかもしれません。
それくらいの作業です。
とにかく妥協せずにじっくりがんばります。



矢吹ジョーと戦う有能メガネすずきまさえ。頼りになります。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?